本日早く帰宅しなければならないのですが・・
いつもランチは大行列で入れなかったラーメン屋さんが夕方とあってガラガラだったので入ってみました。
DSC00867
ちばから 渋谷道玄坂店
DSC00868
少々分かりづらい場所にあるので詳しく説明すると・・
まずアダルトショップのワイルドワン渋谷本店を出てすぐ右に歩きます。
ここが一番ややこしいんですが渋谷本店は道玄坂にあるんですが別に道玄坂店もあるんです。
道玄坂店ももちろん道玄坂にあるんですが平成女学園通りにあり系列店ではあるんですが別の場所にあります。
SM系が多い方が道玄坂店と覚えてもらえれば分かりやすいのかもしれません。
しかしながらSM系をお探しの場合は六本木のセビアンまで出向かれた方が満足いただけるのかと思います。
ちなみにワイルドワン系列では渋谷の井の頭線入り口近くにバイブバーTHE VIBEBAR WILDONEも運営しています。
こちらインテリアとしてバイブを置いてあり実際手にとって動かすことも可能ですがハプニングバーではありません。ご注意ください。
DSC00871
らーめん豚一切れ 890円
麺硬め・野菜からめにんにくアブラねぎ

DSC00872
自分自身らーめんにチャーシューは必要ないと思っているので参考にならないかもしれませんが・・
厚さと柔らかさはいいもののパサつきがありジューシーさと味わいが感じられません。
しかしこの店の真髄はチャーシューではありませんでした。
DSC00874
極限まで乳化させた豚骨スープです。
粉っぽくざらつく感じがナイス。
超濃厚といえど意外やあっさり。
二郎っぽく見えますがオリジナルと言っていいでしょう。
DSC00875
平打ち太麺もバランスがいいですね。
おすすめです。
場所は食べログかなんかで調べていただければと思います。 

ちばから 渋谷道玄坂店ラーメン / 神泉駅渋谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8