らあめん花月嵐が喜楽監修のラーメンを出したから連食してきてください。
沖縄のツガイブロガーこと、メロンパン王子から連絡が来ました。
メロンパンブログ https://ameblo.jp/melonpanic/
ちなみに奥様は美人ビールブロガー https://mainichibeer.jp
DSC09657
そんなね・・
企業が頑張って作って出してるものに本家と比べてあれが違うから駄目だとかこれが違いから本家の方が美味いとかそんなことしたくないですよ。
イヤミで性格悪いじゃないですか。
DSC09659
だいたいにおいて、人から言われたことを何の工夫もなくそのまんまする行動が嫌いだ。
ではなぜここに来たかといえば・・・
まぁワタクシがイヤミで性格が悪いからなんでしょう!
DSC09661
中華麺 700円
DSC09664
20年前から来ているお店ですが・・たぶん素の中華麺を喰ったのは初めてだと思います。
ワンタンももやしもなし。
DSC09667
喜楽のラーメンといえばシコシコとした歯切れのいい中太平打麺、プースーはあっさり醤油に焦がしネギがどっさり合わさった香ばしさ、中途半端に八角の香りがする煮卵とチャーシュー。
とにかく喉が乾きますがめちゃめちゃ好きです。
DSC09691
喰った直後に祐天寺に移動。
先ほど目の前にいた店長、林茂夫さんが写真になってます。
DSC09671
メロンパン王子が書いたブログは正しかったのかを確かめる場でもあります。
https://lunches.jp/south/kagetsuarashi_201903/
ちなみに奥様のブログはこちらです。
https://mainichibeer.jp
DSC09678
喜楽 780円
DSC09681
もちろんこの違いを知りたいでしょうから比較して書きます。
麺は若干細め。喜楽がガシガシ食べる麺と例えると花月嵐はツルツル食べる感じでこの辺りの再現度は低めです。
コンセプトに違いはないけど、麺くらい同じものを渡してあげればいいのにって。
プースー自体の再現度は高いです。でも揚げネギの量が少ないのが味に大きく影響してますね。
これはたくさん入れればいいだけかと。
中途半端な八角の香りの煮卵とチャーシューは半熟か固茹でか位頑張れるしチャーシューも小さめに厚く切るだけでもっと再現度アップできるからやればいいのに的な。
総合的に花月嵐の喜楽を食べてモノホンを味わえたかと言われれば70%と答えるかなぁ。
最近喜楽食べてないはずのメロンパン王子のブログの評価が意外と正解で驚いてます。
最後にこれだけは言いたいのですが・・
DSC09689
メロンパン王子の嫁のブログはこちらです。https://mainichibeer.jp


らあめん花月嵐 祐天寺駅前店ラーメン / 祐天寺駅中目黒駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0