田貫湖キャンプ場からの帰り道のランチです。
今まで吉田うどんは何軒もはしごするのが楽しかったんですがココは色々な種類を食べてみました。
DSC01847
くらよし
DSC01853
肉釜たまうどん 500円
DSC01862
釜たまは素朴な感じの茹で上げ。
シンプルにさらりと。
DSC01854
セットカレー(小) 150円
DSC01864
昔ながら・・と言っちゃえばそのまんまなんですが・・
しっかりしたスパイスと、何より甘みが深い。
150円でこれが食えるとは・・
DSC01855
納豆冷したぬき 500円
DSC01861
讃岐のコシとは違った吉田うどん独特のガシガシとしたカタサがはっきりわかりやすいうどんです。
エッジがしっかり立っていてこの硬さが病みつきになるんです。

DSC01856
湯もり(小) 200円
DSC01857
茹で汁をそのまま入れたうどんはこの店の名物。
醤油で味付けしたりお好みでいただきます。
DSC01865
これはスリダネ。
ズリネタではありません。
もし学生の時はお金がなくてスリダネをズリネタにしていたという人がいればもう人生で学ぶことはありません。その時点で三大宗教の教祖を超えてますから。
 

くらよしうどん / 河口湖駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6