1週間ほど前にOPENしたばかりなのか、50席のオオバコにあまり客が入っていなかったので入ってみることにしました。
DSC02086
PIZZARIA LA VALLE di TOKYO(ピッツァリア ラ ヴァッレ ディ トウキョウ)
DSC02088
入ってみれば接客はこの世の中で一番嫌いないわゆる「イケメン」です。
イケメンの店に良い店なし、イケメンにイイヤツなし。
この世から抹殺すべきジャンルです。
DSC02094
単品マリナーラ900円(税別)に対し単品1300円の特別っぽいマリナーラがあったのでそちらを注文。
DSC02097
“ピエンノロ”マリナーラ Piennolo + ドリンク 1512円
DSC02102
ピエンノロという聞きなれない名前。
鼻炎なのかノロウイルスなのか知りませんがいただいてみることに。
DSC02106
ちょっと・・・奥さん・・・これヤバイっす。
いわゆるトマトの変な甘みがなくホトバシル酸味、そして固くて旨みあるトマトの皮。
ピザ自体も美味しいんですが・・イマドキ500円で美味しいピザなど捨てるほどあります。
このトマトソースがなんとも美味しいんです。
DSC02111
こんな爽やかでトマト自体を楽しめるトマトっていうのがあるんですね。
ナポリのサンタルチアで地中海を眺め、ふり注ぐ太陽を味わったことを思い出しました。
イタリアいったことネエけど!
DSC02115
切れないクルクルより好きな大きさにサクッと切れるハサミってのもいいですね。
価格破壊で飽和状態と思えたピザですが、その上で乗り込んできたピザ。
イケメンでもいい人はいるんだなぁと思いました。

PIZZARIA LA VALLE di TOKYOピザ / 渋谷駅表参道駅明治神宮前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7