行者ニンニクは、だしつゆにつけて置いて保存するようで昨日から漬けておきました。
DSC02117
何に使おうかと思ったんですが・・
ニンニクといえばこの時期まだ戻りカツオ。
合わせたら美味しいんじゃないかと思い・・
DSC02128
ポキにしてみました。
これ抜群ですね。
DSC02131
あとはちょっとやってみたくて・・・人生初の、ぼっち盛りに挑戦。
大きな桶を用意しないと蕎麦がからまって大変ですね。
それに、同じ量をつまむのが難しい。
DSC02132
蕎麦ざるにはまってしまったので一枚買ってきました。
店で使ってるのは本当にいいものなんですね。
頑張って探してこれが最高のものでした。
コバヤシさんという方の作品です。