JALどこかにマイルで那覇行きが決まった時、特に沖縄で何がしたいとかはありませんでした。
DSC02243
沖縄への観光旅行は4年前 http://www.okamooo.jp/archives/8680391.html 一度しか行ったことがなく
印象としては地元の人とゆっくり呑むのが楽しい、そして地魚が目新しくて面白い。
こんな感じでした。
DSC02227
そこでもう一度、沖縄で一番したいことを考えました。
ヤンバルクイナです。
幼心に新種という言葉を初めて聞いたのがヤンバルクイナ発見のニュースです。
新種発見・天然記念物指定・飛べない鳥
こんなキーワードにロマンを感じました。
DSC02232
こんなヤンバルクイナの野生の姿が見たい。
ヤンバルクイナはどこにいるのか。
やんばると呼ばれる場所にいるらしい。
前後泊はまた友人と那覇で呑みたいけど今回5日間の日程の真ん中の3日はやんばるに滞在すればヤンバルクイナが見れるかもしれない。
そんな感じで日程が決まってきました。
DSC02231
ハーフ&ハーフ 1297円(税別)
DSC02236
午前中に自宅を出発、渋谷からリムジンバスで羽田へ。
ランチを食べてから12時半のフライトです。
DSC02239
シャレオツなカレーうどん。
味以前に・・量が少なすぎて余計腹が減る・・
IMG_3604
沖縄まで2時間半なんですね。
出発前まで沖縄は大雨、そして東京に大雨が来る前に出発。
なんたるラッキー。
IMG_3615
那覇滞在は前後泊ともMr.KINJO美栄橋
IMG_3617
美栄橋駅から近くレンタカーも目の前、呑み屋さんとのアクセスが良いとのことで友人が選んでくれました。ベランダでタバコも吸えます。
IMG_3618
チェックインするやいなや友人と合流して呑みに行きます。

cuudカレーうどん / 羽田空港第1ビル駅羽田空港国内線ターミナル駅羽田空港第2ビル駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.9