ネットでコソコソ政治家の批判をする趣味はないんですが・・・
今日だけは許してください。
P5280562
もう少し早く到着していれば雛が5羽並んでたというではないですか。
P5280599
アメリカの某政治家のせいで首都高をはじめ都内の主要道路は大混雑。
P5280545
アイツのせいで・・・
P5280248
とはいえカワセミちゃんの雛の追い出しは楽しめたのでラーメンを食いに行きました。
DSC02860
麺屋 むどう
DSC02866
魚介しょうゆ 730円
DSC02870
丁寧に作られ味のバランスもいい。
なおかつ健康的なすっきりした味わい。
ラーメンマニアのみならず・・
間違いなく誰が食べても美味しいラーメン。
DSC02875
煮干し麺 800円
DSC02879
煮干しラーメン数あれど、濃厚ながらキレイな仕上がりになってますね。
シコシコ歯切れのいい麺との相性も良くこれまた絶品。
DSC02880
和え玉(にぼし) 200円
この和え玉が優れもの。
通常の替え玉もあるんですが・・
これはそのまま和え麺といて半分食べて残りを替え玉のようにプースーに入れ系できるんです。
DSC02883
和え玉(かつお節) 200円
好みに合わせて味も二種類
DSC02887
ラストは・・
旨辛ラード 50円
を入れて強烈な味変。 
ベースがここまで美味しいのに最後の最後まで飽きさせない工夫。
脱帽です。
 

麺屋 むどうラーメン / 五香駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7