アパレル業界が飲食に参入する話というのは珍しいことではありません。
しかしながら満足できる店と言うのが極めて少ない。
理由は簡単なことです。
ファッション業界の人間に美味しいものを食べてもらいたいという気持ちなどないからです。
DSC03596
ジェイエスステーキスタンド 渋谷宮益坂店(J.S.STEAK STAND)
DSC03598
JOURNAL STANDARD をはじめ多くの店を展開するベイクルーズはその中でもちゃんと飲食に力を入れているほうになります。
J.S.BURGER、J.S.CURRY、BONGOUT HAMBURG
など流行の後発ながら先発にない良さを出している印象。
慎重ながらも美味しいものを作ろうという意思を感じます。
DSC03600
2017年に鎌倉でOPEN、そして一昨日渋谷にもOPENいたしました。
DSC03604
CHUCK EYE ROLL SET(300g) 1480円 
DSC03606
決してイイ肉と呼べるようなものではありませんが、ソースは実にこだわっていて市販にはない複雑なウマミを感じます。
飽き飽きするこの手のステーキ屋ですがファッション業界ならではでしょうか盛り付けの美しさが食欲を誘いますね。
DSC03610
そしてご飯お替り自由というのがいいではありませんか。
大阪で肉のタレの重要性を感じて帰って来ました。
東京でももっとソースの味にコダワリをもてるはずと思っています。

ジェイエスステーキスタンド 渋谷宮益坂店ステーキ / 渋谷駅神泉駅表参道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3