お店を出て次の店を探します。
この新梅田食堂街という場所が凄い。
地元の人も出張族も入り混じり一人では入れる店がズラリ。
暖簾をのぞくとひとり?入れるよ!と声をかけていただけました。
DSC03085
たこ梅 北店(たこうめ)
DSC03095
初めてセット 900円
DSC03086
おでん、関西で言う関東煮のお店。
コの字型のカウンターでちびちびやれる最高の雰囲気です。
まずは、やはりタコ。
タコを美味しく食べようという気持ちが東京と大阪ではぜんぜん違うんですね。
大阪で大きく感じたことのひとつです。
DSC03087
そしてコチラのお店で美味しかったのが厚揚げ。
こんな食感になるまでどれだけガス代を使ったことか。
高級食材でなくても大きく手間隙かけるのも大阪で感じたことの中のひとつ。
DSC03099
こんにゃくや大根も。
安い食材をココまで頑張るか・・大阪で一番好きになった感覚です。

たこ梅 北店おでん / 梅田駅(大阪メトロ)大阪駅梅田駅(阪急)
夜総合点★★★☆☆ 3.7