名古屋では幼少の頃、ヨシモト新喜劇がテレビ放映されていて・・(他の土地は知りませんが)
DSC03248
毎回毎回同じようなネタで笑うあのスタイルこそ大阪なんだと幼いながらに感じていました。
そのテレビで見た舞台がココにある・・・
当日1階席4700円・・・
DSC03249
トミーズや中田カウス、Mrオクレと知っている芸人さんも出る・・・
夢を・・夢をかなえてしまいました。
DSC03250
テンポ良くどんどん出てくる漫才師の数々、最後の新喜劇。
面白かったです。
会場のノリの良さにも驚きました。
東京によくあるソッケなさとは真逆。
有名でないであろう前座の若手の芸人さんほど掛け声を入れる大阪の・・(観光客かもしれないけど)・・優しさ感じましたね。
DSC03230
さつき(なんばグランド花月内)
DSC03231
その足でなんばグランド花月内にある呑み屋に入りました。
こんな場所でも喫煙可なのがうれしいですね。
メニューも豊富!
DSC03236
はもおとし 680円
こんなと言っては失礼ですが・・カウンターで昼真っから呑むようなお店でも味に妥協無し。
少量ではあるもののキチンとしたつまみが出てくるのに驚きました。
DSC03238
甘鯛塩焼 880円
DSC03243
時間はかかって少量ですが・・まさかこのクラスがいただけるとは!
東京にこんな少量のアマダイ焼いてくれる店あるのか?
DSC03245
平日の昼真っからといえば・・・こんなに呑んでる人が多いんですね・・・俺もだけど・・

さつき居酒屋 / 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4