流石に昨日苦しくなるまで食べたせいか胃が拡張され、まだまだイケる感じはしました。
しかし・・眠い・・
朝から慣れない大阪に大興奮。
この日のLAST GIGSはうどんに決定!
DSC03301
踊るうどん 梅田店 (おどるうどん)
DSC03302
メニューを見れば踊るのはマイタケの文字。
これを注文しないわけにはいかないようです。
DSC03303
カップルや家族、独り、観光客や地元サラリーマン。
この時間のうどん屋の客層はまさに様々。
DSC03306
まいたけ天ぶっかけ 680円
DSC03308
美しいですね・・昨日の釜たけに勝るとも劣らないキメ細かさ。
枕にして寝てみたい。
DSC03309
そしてこちらのうどんの伸びがいい。
歯を入れるとこの弾力が心地よくコシのような感覚に。
こんな喉越しの中に入れるサックサクのマイタケの食感、そして独特な香り。
これぞマッチング。
美女と野獣。
うどん界の山下達郎と竹内まりやといった感じ。
DSC03312
こんなうどんを作れる女性がいれば無条件に結婚したい。
満足度の高いうどんばかりを大阪で食べて東京でも美味しいうどん屋さん探しでもしなければなぁと思いました。

踊るうどん 梅田店うどん / 東梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)
夜総合点★★★☆☆ 3.7