神戸から大阪に帰ってきました。
P6050117
大阪でまだ行ってない場所といえばここ!道頓堀。
テレビかなんかで見たことあるんですが・・実際ここに来るとカオス感すごいですね。
P6050125
そして目に留まったのが道頓堀に面したこちら
P6050126
もうVR観覧車の意味がわからない。
P6050129
VRに関しては自宅で顔に跡がつくくらい利用しているんですが観覧車で見る意味がわからない。
P6050139
なるほど・・・(種明かしは内緒で)
でも実物が見れないような・・
P6050144
ゴーグルを外せばビルの屋上がよく見える景色に。
でもとにかくこの日の炎天下は暑い。
ビールが呑みたくて・・・
DSC03547
元祖串かつ だるま 道頓堀店
DSC03555
平日の昼間だからでしょうか。
お客さんは外国人観光客ばかり。
DSC03549
あ!ここ禁煙でした!
道頓堀は外国人観光客が多いからかもしれません。
DSC03551
元祖串かつ 120円x2
牛ヒレ 180円
アスパラ 120円
レンコン 120円
山芋 120円
天然海老 240円

DSC03554
バリバリ観光客向けのような外観していますが衣も素材も揚げ方も丁寧で美味しい串かつでした。
一見さん相手の場所柄ですがしっかり喜んでもらいたいという心意気さえ感じました。 

元祖串かつ だるま 道頓堀店串揚げ / 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5