神子元さんの2F。
そう書けば、さぷら伊豆読者様ならわかりやすいと思いますが・・
コチラのブログ、検索でご覧の方もいらっしゃいますし食べログに内容を転送しているので場所を詳しく説明させていただきます。
DSC03882
まず角海老から一回外に出ていただくと(※お疲れ様です)2本の道に挟まれているのがわかります。
井の頭街道と宇田川通りです。
宇田川通りを渋谷から離れるようにダーっと歩き、まぁまぁ歩いたくらいがコチラのお店です。
看板はありません。
即席のたて看板と張り紙が目印です。
DSC03899
ポークビンダル 副大統領
DSC03897
去年まではミシュランにも掲載されるタイ料理パッポンキッチンでしたが・・
なんとも潔い業態変更です。
DSC03885
ポークビンダル 1000円
DSC03890
メニューはコレしかないのでイスに座った瞬間に何も言わずとも作り始めてくれています。
南インド、ゴアの名物料理ポークビンダルー専門の店です。
ゴアの名物・・・ゴア副大統領・・・店名の由来ってまさか・・
DSC03893
昔ながらの銀の器にカレーとライスをのせ、真ん中にはサラダとクスクス。
酢の酸味を生かした独特の料理を定食屋さんのスタイルで食べれるのが面白い。
卓上には4種類のスパイスやパパド、そしてゆで卵。
これらを少しづつ使いながら味を変えて楽しむ。
DSC03896
更にはダーサラやライスはお替りもできます(ゆで卵2個目からはASK)
前店同様、話題になりそうな要素が盛りだくさんの店ですね。
営業時間は11時からウリキレるまでとありましたが、この日は11時半OPEN。
そんな感じみたいです。

ポークビンダル 副大統領インド料理 / 神泉駅渋谷駅代々木公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6