昨日、渋谷の商業施設ヒカリエにOPENした店です。
DSC04836
伊右衛門サロン 渋谷ヒカリエ店
DSC04862
店内広々140席。
席数以上に広さを感じるゆったりした使い方です。
DSC04842
水出しお茶バーはお替りフリーダム。
福寿園創業者の福井伊右衛門の名をサントリフーズが受け継いでおります。
DSC04844
おばんざいバーは二度盛り禁止です。
野菜を使ったおかずの彩りが美しいですね。
DSC04851
ほとんどのお客さんがこの3倍の高さを盛っていましたが・・
これくらいが食べ物と餌との境界線と自分なりに判断。
DSC04853
銀鮭の西京焼き 1706円
DSC04855
なかなかのお値段ですがこの程度を恐れていてはヒカリエでは食べれません。
DSC04859
西京焼きは西京味噌の風味は最小限、上品に漬ける価値のある銀鮭。美味しいです。
個人的には煎茶のふりかけ・・
そして納豆のドレッシングが他では食べれないくらいのレベルの美味しさだと感じました。
DSC04840
まぁ高いといえば高いです。
でもヒカリエでこんなシャレオツな空間で毎日美味しいものを食べ歩く専業主婦マダム気分が味わえる。
仕事の合間に優雅な気分が味わえる。
そんな付加価値がある店だと思いました。

伊右衛門サロン 渋谷ヒカリエ店日本茶専門店 / 渋谷駅神泉駅表参道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3