宿はオオムラサキセンターからすぐ、日野春駅の真ん前
DSC04817
画家の宿 志満屋
DSC04818
この日は生憎の天気でしたが、南アルプスや八ヶ岳が一望。
画家が絵を描くためにロングステイすることも多い宿です。
DSC04819
もちろんワタクシは絵を描きません。
DSC00481
かと言って食事が目的の宿でもありません。。
DSC00478
2食付きで9636円の値段とは考えられないほどのボリュームですが・・・
DSC00484
桃が丸ごと1つ!
DSC00477
こちらの目的はご主人が・・・
P7021662
蜜が出だしたクヌギの木の場所に詳しいという情報を発見し・・
P7021710
秘密の場所にたくさん連れてってくれました。
P7021732
この宿がある建物で生まれ、この地の移り変わりを誰よりもよく見てきたご主人
P7021842
温暖化の影響やいろんな影響で昆虫はかなり減っているといいます。
P7021874
しかし最大の要因は人間。
P7021904
ホームセンターで販売されている昆虫とは違い野生のものはチカラ強い。
P7021916
手で引っ張っても足が木からなかなか離れない。
DSC00485
食事やもてなしなど、いわゆる極上の宿ではありません。
でも、素朴な人柄のご主人の森への案内。
僕にとっては大満足の宿でした。 画家の宿 志満屋

画家の宿 志満屋旅館 / 日野春駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0