臨時休業の店に当たるとそんなスパイラルにさまよい続けることが多々あります。
しかしながら、今回二度目にしてようやく胃袋に収めることができました。
DSC00583
錦福 香港美食
DSC00566
情報では11時半OPENですが、今回12時でした。
少々待ちましたがそんなことはどうでもいいです。
祝杯です。
DSC00563
続々と入ってくるお客さんは常連さんが多いようです。
今日は1番!3番で!
メニューも見ないで番号での注文。
それもそのはずシンプルなランチメニュー構成。
DSC00568
3 港式焼腊飯 1300円
DSC00573
これが食べたくて来たんです。
DSC00576
皮付き豚バラ肉の焼き物
豚肩ロースの焼きチャーシュー
味付け冷やし牛スネ肉
DSC00580
歯ごたえ、ジューシーさ、香り、味付け、素材の旨味
どれを取っても丁寧に作られた香港の味。
香港広東料理に魅力を感じてなかったけどここまでくると話は別。
DSC00577
1 蜜汁焼鶏飯 900円
DSC00579
なんで香港の料理って甘いタレ塗っちゃうんだよ・・って思ってました。
が、これくらいのものを食べれば納得。
しっかり柔らかくなるまで火が入ってるのにパサつきなくむしろジューシー。
DSC00581
旨味あるスープで煮た青梗菜やプースーまで鶏出汁の味がしっかりしてて本物感ある料理。
夜来てみたいなぁ。 

錦福 香港美食広東料理 / 九段下駅飯田橋駅水道橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8