この店が産声をあげてから早14ヶ月。
DSC00585
南方中華料理 南三
DSC00586
今やプレミアムチケットとなってしまっているミナミのヨヤク・・
DSC00588
ついに・・今回ラッキーなことに・・貸し切ることに成功いたしました。
P1090375
総勢18名。
貴重な時間を味わうために集いました。
DSC00590
マコモダケ沙茶醤和え、よだれ穴子、押し豆腐ウニ和え、ゴーヤアヒルの塩漬けたまご和え、枝豆紹興酒漬、カツオの燻製レモンソース
DSC00593
羊の脳みそ湖南風、羊の蹄と蜂の巣のマスタード和え、羊ののど笛バジル炒め
DSC00598
本日はヤギちゃん&ヒツジちゃん攻め
水岡ワールド炸裂です。
DSC00600
オカワカメ・マコモダケ・黄ニラの金華ハムスープ
DSC00601
雲南トリュフと自家製XO醤のシュウマイ
DSC00602
鮎の汁無し鍋は山椒の葉がゴッソリ!
DSC00605
中華風ヤギ汁
DSC00606
キヌガサダケがこんなにヤギの味と合うとは!!
DSC00609
30年物の切り干し大根は・・
DSC00608
チャーハンに。
P1090382
この店と知り合えたコトで食生活ばかりでなく表情さえも豊かになります。
P1090390
色々なメディアにとりあげられ続け・・もうなかなかこれる機会も少なくなるんでしょうけど・・
P1090454
今夜も最高でした。

南方中華料理 南三中華料理 / 四谷三丁目駅曙橋駅四ツ谷駅
夜総合点★★★★ 4.5