掛川での夕食・・そうしようかと思ったんですが・・
DSC00667
駅の構内にこんな華やかな看板!
掛川といえば去年ペルー祭が開催されたほどペルーな街!
お店も盛り上がってそうだし行ってみるか!
DSC00668
なかなかのひっそり感ですが・・勇気を振り絞って・・
DSC00669
TOMI'S INTERNATIONA(トミーズ インターナショナル)
DSC00676
ペルー人女性・・と言うかおそらく看板の方であろうお姉様が料理も接客もこなします。
他にものんびりしたペルー人らしき男性もいらっしゃいました。
DSC00678
現地ビールを注文すれば・・
栓抜きではなく紙ナプキンを1枚いただけます。
不思議そうな顔をしていると・・ひねるんだそうです。
力を入れれば開くんですね・・・
DSC00683
お通しは干したトウモロコシの素揚げ。
この本場感がたまらない。美味いし。
DSC00690
ジュウカフリタコンチョリソ(キャッサバ芋フライとチョリソ) 720円
ホックホクのキャッサバ芋、ビールや現地の焼酎ピスコプロによく合います。
DSC00693
ナチョス 880円
DSC00695
このトルティーヤ!なんと自家製で美味しい!!
甘みと厚みがあって香ばしさもあり市販のものとは本物感が全然違う。
DSC00697
しかしこの2色の辛いソース。
美味すぎてつけすぎてしまうんですが火を噴きそうなくらい辛い。
辛いけど美味いから食ってしまう・・・
DSC00701
ローストチキン1/2羽 1400円
DSC00704
たくさん注文してるとお姉様が・・
ハジメテダカラたくさんチュウモンしたいのわかるけどゼンブタベテカラにしたほうがイイヨ。
優しく素晴らしい助言でした。
かなりボリュームあります。
でもどれも美味しくて次回の掛川ではまたここでいろんなものを注文してみたいと思います。
 

TOMI'S INTERNATIONA中南米料理(その他) / 掛川駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6