超有名店ではありますが、一度は行ってみたかったのでこちらの店に立ち寄りました。
DSC00728
丁子屋(ちょうじや)
DSC00766
創業慶長元年(1596年)と言いますから創業何年なんでしょうか・・結構昔です。
DSC00735
歌川広重の東海道フィフティーンスリーにも描かれたことで有名な丸子宿のこちらのお店。
全ての版画が天井にズラリ
DSC00737
当然このお店の版画もあります。
DSC00733
有名なのはとろろ!
今回ふたりということで、お得なこちらのセットをいただきました。
ややこしいけど値段はコレですが写真は一人前。
DSC00748
夫婦とろろ 5076円
DSC00758
老舗にして超有名店、しかしながら味は本物でした。
白味噌味でクリミーさが絶品。
DSC00744
そして脇を固める小鉢がいいですね。
切りとろ・梅とろ
DSC00745
おかべ揚げ
DSC00762
420年続けてきましたが後500年はイケそうですね。
雰囲気もとても良かったです。 

丁子屋麦とろ / 安倍川駅用宗駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7