前にも書きましたが、最近インスタをやっておりまして・・
自宅めしを毎日作っては載せてるんです。
いいねがもらえるとうれしくて、その人のページを見る。
みんなやはり写真をUPしているだけのことはあってキレイに作ってるんですね。
DSC05266
ランチョンマットにこだわったり、毎回同じ角度同じ配置で載せたり、見ていてもコダワリが面白いんです。
その中で他の人からの反応も良く、写真の見栄えがするのが・・弁当というジャンル。
毎日同じ箱という制限の中でいかに違いを出すか、美しく盛るか、美味しそうに盛るか・・
ボクが見ていて面白いのは弁当が多いですね。
DSC05277
しかしながらワタクシには弁当を作る機会もなければ弁当箱もない。
そう思って家を探せば・・・
昔、渋谷に鬍鬚張魯肉飯があった頃・・ランチを食べただけでもらった弁当箱が一度も使わずに残っていました。
DSC05286
ブログに履歴がなかったので11年以上前にGETした弁当箱だと思われます。
ようやく活躍の場ができました。インスタ様様です。