前々から一度は行ってみたかった小田原の食堂。
伊豆の帰り道にようやく行くことができました。
DSC05521
ひろし食堂
DSC05522
ご夫婦でしょうか。
こういう店の店主はコワそうな人が多いんですが入るなりメニューやオススメを丁寧に説明してくれてめちゃくちゃ親切でびっくり。
DSC05524
穏やかかと思えば・・作り始めると侍のような動き。
無駄が一つもない素早い動きで出前の配達までこなすスピーディさ。
DSC05531
スタミナ麺 700円
DSC05536
これ・・見た目からだとかなり濃い味だと思うじゃないですか。
それがドッコイ・・薄味で繊細な美味しさなんです。
とにかく食べれば食べるほど美味しくなり最後まで飽きさせない。
アッツアツのあんの中に入ってる麺は冷やした麺というのも面白い。
雑でボリュームだけで驚かせる料理に見えますが実は逆。
DSC05540
五目サンマーメン 850円
DSC05544
これまた味付けは最小限に野菜の旨味を楽しむプースーに仕上がっていてびっくり。
いわゆるサンマーメンとは別物の料理になっているのにこの料理をサンマーメンとなぜ名前をつけたのは謎ですが・・
とにかく美味しい。
確かに量は多めなんだけどこれだけうまくて味が濃くないのでペロリです。
DSC05549
半チャーハン 300円
DSC05554
ラーメン皿が大きすぎて小さく見えますが・・全く半ではないです。
普通の一人前です。
これまた味を濃くしない。
店主も味も魅力的すぎて・・
まだまだメニューはたくさんあります。
完全制覇への道は長そうですが望む価値がありそうです。 

ひろし食堂中華麺(その他) / 箱根板橋駅早川駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8