人類はかつてないほどのスピードで進化し続け・・
ワタクシたちが幼い頃には想像だにしなかったことが現実になっている世の中です。
DSC05774
AI、遺伝子組み換え、PayPayにdポイント払い。
幼い頃にはなかったものが主役となっている世の中なのです。
そして今月渋谷に、上記の4つをしのぐほどの革命的なお店が登場しました。
DSC05777
レタスが主役のしゃぶしゃぶです。
野菜がメインと言うだけでも驚きなのになおかつレタスです。レタスがメインなのです。
DSC05779
ハタチの時、当時の彼女に石田ひかりと石田ゆり子のどちらが好きか聞かれ・・
石田えりに犯されたいとつい本音が出てしまいドン引きされた、それくらいの衝撃ではないでしょうか。
とんでもないものが主役になってしまいました。
時代は変わってしまいました。
DSC05787
極み和出汁SPF熟成豚肉盛り(レモンライスお替り自由) 1000円
DSC05786
そもそも、しゃぶしゃぶもすき焼きも野菜と言う存在は、「肉だけ食べているのがバレたくない」
そんな思いから無理やり肉の上にかぶせるダミー的な存在だったと思います。
野菜嫌いでなくとも、肉でお腹いっぱいにするか野菜でするかと聞かれれば当然肉です。
DSC05790
ボクの幼少の頃は、学研や小学一年生などの雑誌にはよく王選手が登場していました。
毎回王選手のようになるにはどうしたらいいですか?
などの質問コーナーがあり、毎回唇を分厚くして「先生や監督の言うことをシッカリ聞きなさい」「野菜をたくさん食べなさい」と書いてあったことを覚えています。
DSC05791
子供ながらに「ジャイアンツのクソガキの言うことなんて聞けるかタワケ!」
守道や木俣の言うことならまだしもライトスタンドから紙コップ投げつけてた敵に言われると反発したくなるものです。
DSC05796
そう、ワタクシが野菜嫌いでもないのにあまり野菜を食べなくなったのは王貞治の責任なのです。
DSC05800
ちょっとだけ脱線しましたが、コチラのお店のお味ですが・・
DSC05801
1000円税込みならとってもいいと思います。

しゃぶしゃぶれたす 渋谷センター街店しゃぶしゃぶ / 渋谷駅神泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4