普段はロープウェイ登山家として活動していますが今回はリフト
P8060001
まずは月山ペアリフトで往復チケットを購入
P8070096
併設されている食堂も空いていないので昼飯を諦めかけていたんだすが・・
P8070828
すごいものを発見してしまいました。
P8060060
まずは姥ヶ岳に登ります。
P8060064
登るといっても丘に上がる程度のハイキング。
P8060070
この季節の月山は花満開。
日本花の百名山にも選ばれる高山植物の名所。
P8060016
美しいニッコウキスゲが最盛期を迎えていました。
P8060027
花が好きな方が登る山だけあってみなさんゆっくりカメラを持って歩く人が多かったです。
P8060040
そしてすぐに姥ヶ岳山頂へ。
ここで先ほど購入した・・
P8060043
おにぎり 350円
P8060082
いや、もちろん・・このロケーションで食べるからというのはないとは言いません。
でも・・やっぱり人生最高のおにぎりの味でした。
大きくてふわっとしていて握りたてで経木や紙の香りが良くって梅干しがしっかり旨味が出てて・・
これほんとここにきた人絶対に食べて欲しい! 

月山ペアリフト下駅レストラン(その他) / 西川町その他)
昼総合点★★★★ 4.0