大久保界隈というのは多国籍化がとどまることを知りません。
中でも路面店というのはやはり韓国勢が強さを維持しているんですが、店が増えればマニアック度が増す。
韓国式の中華料理もちらほら見かけるようになりました。
DSC06175
香港飯店0410
DSC06182
中でもこのクソ暑い中でも行列が絶えないのがこちら。
韓国に約25店舗を構える大手チェーン店。
DSC06178
皆さんご存知ないかと思いますが韓国の専門家ペクジョンウォンさんの店なんです。
もちろんワタクシもご存知ないです。
DSC06189
チャジャン麺(大盛) 850円
コチュチャンポン(青唐辛子チャンポン) 950円

DSC06184
この店の名物ピリ辛のチャンポンの上に青唐辛子を乗せたメニュー。
DSC06192
日本人は出汁が異様に濃く、腰の強い麺が好きなんですが・・
韓国独特の薄めの出汁にブチブチ切れる麺。
これは払拭できませんが、今までの感覚よりは若干日本よりか。
DSC06194
こちらの店の良さはチェーン店だということ。
均一のサービスを打ち出すチェーン店は相手によって味を変えません。
日本人だからと言って辛さの手加減なし。
ボヤけていない強烈な辛さが心地いいです。
DSC06186
チャジャン麺というのはジャージャー麺のこと。
韓国でジャージャー麺を何度か食べましたが砂糖をひっくり返したような強烈な甘さに逃げ出したくなりました。
しかしここの甘さは実にマイルド。
DSC06198
旅行中ではなかなか挑戦できないメニューですが日本一号店ができたことで気軽に入ることができました。
流行の変化が早い食文化の味が他国に行かずとも楽しむことができました。 

香港飯店0410韓国料理 / 東新宿駅西武新宿駅新大久保駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3