今日はここらで用事があったんですがランチを探していると・・
DSC06597
淡路島カレーやガンボなど見慣れない文字が・・
DSC06598
ひょっとして仲代達矢の店?と思って入ってみても本人はいませんでした。
DSC06599
咖哩なる一族(カレーなる一族)
DSC06600
なんとガンボとはワニ肉が入っているのか!!
と思いきやこの日は完売とのこと。
ということで・・・
DSC06602
淡路島ランチカレーセット(大盛り無料・温玉) 1000円
DSC06603
大阪っぽいカレーですがジワジワくるスパイスでしっかりメリハリはある味。
DSC06605
特筆すべきはこのフライドオニオン。
けっこう焦がしてあって大丈夫か?と思ったんですが逆にこのコゲの香ばしさが甘いだけなくカレーの旨味になるんですね。
このジャンルとしてはしっかり洗練されている印象です。

咖哩なる一族ビストロ / 新宿西口駅西武新宿駅西新宿駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5