台風の影響か気持ち悪い蒸し暑さの朝を迎えた東京です。
本日は遅ればせながらOPEN時話題になった店に行ってきました。
DSC08394
フォーティン トーキョー (PHO THIN TOKYO) 
DSC08396
祝日なのか毎日なのかはわかりませんが凄い行列です。
特に地下に行く階段が蒸し風呂状態。
DSC08397
並び始めて着丼するときには1時間を超えていました。
凄い人気です。
DSC08398
お客さんは若い日本人が半分以上。
でもベトナムやその近辺と思われる方も多く期待しちゃいます。
DSC08403
牛肉のフォー 840円 + 生たまご 60円 + 生たまご 60円
DSC08404
生たまごはプースーが入ってるんですね。
そして特筆すべきは器です。
左はディズニーのキャラクター、そして右は薄くなっていてよくわかりませんがなんか可愛らしい感じがします。星がいっぱい書いてありました。
DSC08406
生たまごを二つ入れると、なんだか可愛い顔のようにも見えてきます。
反対の向きにしても顔のようです。
DSC08409
ワタクシ、フォーをそれほど食べたことがないので良し悪しはあわかりませんが・・
美味しいといえば美味しいです。
でもあまり味がないといえば味がない。
これだけ並んでも食べたいものでしょうからきっと美味しさがあるのでしょうけどよくはわかりません。
DSC08411
チリソース、ライム、ニンニク酢、ヌクマムを少しづつ入れるごとに味が出てきて美味しくなってきたような気がします。
ひょっとしたら自分で味付けして食べる食べ物なのかもしれません。
DSC08413
生卵は新鮮でした。
牛肉のフォーとしては僕が作った方が美味しいと思いますが、ここのも悪くなかったと思います。 

フォーティン トーキョーベトナム料理 / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3