今月大人数が集まって盛り上がる予定のキャンプ場です。
たくさんのテントは張られるので草刈りでもと思いきや・・
DSC08741
仲間がすでにこんなにキレイに草を刈ってくれていました。
何もない場所に一人で作ると言い始めて始まったキャンプ場ですが・・
全て仲間と作ってきました。
作ってきたのはもちろん形に見えるものもあれば形ではないものも。
迎え入れる気持ちや知らない人間同士の繋がり。
自分が何もしていない、何も想像できていなかったものが出来ていくことが嬉しくて嬉しくて仕方がない。
DSC08745
みんなが汗を流して作ってくれた芝生も根付くどころか整地した場所以外にも広がり来るたびに美しくなっていく。
DSC08747
蘇鉄はどんどん大きくなります。
DSC08749
そこで今回1本のバナナの木を植えました。
植物を植えて成長する姿を見守る楽しさも覚えました。
DSC08763
最初気持ちが悪いと思っていた女郎蜘蛛も見るたびに美しく思えるように。
第一印象で避けることなく良いとこを探すとなんでもよく見えてくることも覚えました。
DSC08788
直前まで来ることを決めていなかったので夕飯は適当に買ってきたもので。
DSC08783
乃が美っぽく作った穂の香。
これ美味いっすね。
DSC08774
鶏肉も1枚マックスバリュで88円です。
囲炉裏で焼くとふっくらしてこれも美味しくなります。
DSC08790
翌日は台風対策。
ただでさえ風が強い場所なのでぶっ飛ぶものを片付け山荘も飛ばないように重いものを入れる。
DSC08791
都合がいい場所にいれば頭悪くなるけど都合悪い場所だと工夫するから頭よくなります。
おもてなしされてばかりだと頭悪くなるけど、おもてなしする立場でいれば頭よくなります。
DSC08793
頭よくなってる気がします。
気がするだけでしょうけど。