台風で引きこもり状態だったのでショートツーリングに出かけました。
帰り道でのランチです。
DSC08928
あんくるてい
DSC08929
ニコニコそば 950円
DSC08932
たんたん亭からの独立と聞いて期待していたんですが・・期待通り、いや以上です。
たんたん亭での修行者間違いないですね。
肉と海老二つづつのワンタンは極上。
DSC08936
脂が少なくパサパサに見えるチャーシューが柔らかい。
ほんのり魚の節系のプースーには硬めの細打ちストレート麺。
完璧です。
DSC08937
ネギとメンマが別で入れ放題というのもいいですね。
ネギもメンマもプースーの味を変えるので途中での味変も楽しめます。
渋谷にあったらこんな店大行列でしょうね。 

あんくるていラーメン / 井荻駅下井草駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8