10日ほど前にお寿司屋さんができていたので入ってみました。
DSC09621
三宿の鮨えん 別邸
DSC09620
三宿の交差点の店の2店舗目だそうでランチはとってもリーズナブル
今回のは
特上にぎり 3000円(税別)
DSC09555
青森の平目
コリコリとした食感と甘味の両方の具合がいい。
計算上1貫300円で巻物が別につく感じなんですが・・これはお得です。
DSC09558
北海道の帆立
この大きさ!クオリティはもちろんですが・・ボリュームとしても回転寿司よりお得なんじゃないか?
DSC09562
アオリイカの糸造り
ずいぶん柔らかい赤酢です。
好き嫌いはあれどこれくらいなら誰もに良さが伝わりそう。
シャリの硬さや温度に関しても好みのど真ん中。
DSC09566
北海道の鰯
最近のイワシはどこで食べても美味しいんですがこれまた別格。
DSC09571
宮城県塩釜の本鮪
ご覧の通り。文句なし。
DSC09576
このタイミングでたまごというのもうれしい。
DSC09582
鮪の漬け
DSC09589
佐渡の鰤
厚さ、包丁の入れ方、大きさ、タイミング。
ランチとしてはどれも完璧なんじゃないでしょうか。
DSC09596
雲丹
DSC09602
入りやすくて、この値段で、このクオリティ。
最近、寿司店が両極になっている感じがします。
この中間のいい店を探している人多いと思います。
DSC09607
味のレベルが高くてお値段が安い中級寿司店。
しかもランチ利用でお酒も飲めてゆっくりもできます。
DSC09613
穴子
DSC09616
巻物
DSC09618
ひょっとしたらですけど・・予約しないとランチできない店になるかもしれません。
お早めに。

三宿の鮨えん 別邸寿司 / 池尻大橋駅駒場東大前駅神泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8