幼少の頃は外食もほとんどしなかった家庭だったので行っても近所の町中華くらい。
昔の定食屋のオヤジというのは実に怖かった。
奥さんは愛想良くても調理場のオヤジというのは挨拶どころがニコリともしない。
DSC07323
小学校に上がる前か上がった直後のこと。
注文した食べ物を食べようとしたら熱さに「アツ!」と言ってしまった。
その瞬間、普段声も聞いたことのない店のオヤジが激怒した。
「冷めたもん出すわけネエダロ!オメエもう喰うな!出てけ!」
その時は5.6歳だと思うが親の前で必死に謝ってことなきを得たが・・
それからというもの未だに熱いものを食べても熱いとは口に出さない。
DSC07326
それに比べて今の店は客にヘコヘコ頭を下げすぎる。
威厳がない。未だに低姿勢すぎる接客の店には違和感ばかりだ。
その点この店は違った。
時が止まったかのような昔の店だ。
DSC07332
ラーメン+半チャーハン 830円
DSC07336
静かな店内。
大盛りできますか?と聞きたくても聞けない雰囲気。
DSC07338
自分の主張などない。
できるかもしれない。
でも言えない。
DSC07328
ピリ辛もやし炒め定食 830円
DSC07329
ちょっと高いなぁとは思ったが・・
昔を思い出せた。飲食店が楽しかったあの頃を思い出せた。
そんな方にオススメです。 

中華・辿々中華料理 / 修善寺駅牧之郷駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.9