今日朝起きるとハジメマシテの読者様からメッセージが届いておりました。
よくよく見てみると読者様もブログを書いておられるようで見てみると・・
DSC07453
面白い記事を発見。
この界隈何度も歩いておりますが・・
DSC07454
こんなメニューに気づかないとは!
SGがシンガポールの略だということすらハジメテ知りました。
DSC07455
深々と頭を下げ、店中に聞こえる大声で「ごちそうさまでした!!」
というおじいちゃんを見届ければ実食です。
DSC07456
肉骨茶そば 590円 + かつ丼 500円
DSC07459
佐賀県などで食べるような極うすの豚骨のようなベースににんにくの香り・・
そして強烈な胡椒。
ハッキリ言わせてください。
DSC07462
全くもってバクテーではございませんが!
全くもって美味しい!
DSC07464
口の中が胡椒でヒリヒリする状態からいただくこのカツ丼もいいですね。
ヒトクチかつ丼を食べてヒトクチ肉骨茶そばのプースーをいただく。
ヒトクチかつ丼を食べてヒトクチ肉骨茶そばのプースーをいただく。
このルーチン作業がたまらない。
DSC07465
シンガポールには刺身まで提供する富士そばがあると聞きました。
シンガポールの高級版富士そばの逆輸入を心待ちにしているのはワタクシだけではないはずです。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 渋谷駅神泉駅