なんだか久々に衝撃の美味しさを感じたベトナム料理!
DSC07351
バインミー シンチャオ (BANH MI XIN CHAO)
DSC07352
ランチの後おやつにとテイクアウトしにきたんですが・・バインミー以外にも色々あったので購入。
DSC07355
アイスコーヒーはここで飲んだんですが・・これは本場に負けないほどの味でした。
DSC07959
持ち帰った3品は家で食べました。
奥が・・
スペシャルバインミー 710円
手前が・・
ベトナム風ラー油がけバインミー 560円
袋に入ったのが・・
バインチャンチョン 430円
DSC07960
ベトナム風ラー油がけバインミー
まずこれが美味しい!ざっくり刻んだフランスパンにきゅうりやハムやらマヨネーズやらチリソースやらのジャンクな食べ物。
初めて食べたけどさっぱり食べれるしこれをつまみにビール飲みたい!
DSC07962
バインミー自体も美味しい。
具沢山で具のバランスがいい。
パンは今の流行からすると厚めで軽やかさにはかけるけど全然気にならない。
DSC07968
バインチャンチョン
これが一番衝撃的でした。
ライスペーパーにピリ辛の調味料が和えてあって食べにくいことこの上ない。
でも手で一枚一枚つまみにして食べていると・・もう病みつきに。
しかも安い。
これとビールだけで大満足かも! 

バインミー シンチャオベトナム料理 / 高田馬場駅下落合駅西早稲田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8