今日は東京のいろんな場所をお仕事でまわっていたんですが・・
目黒郵便局に来たところでランチタイム。
すぐ近くにあったので・・
DSC08792
大鴻運天天酒楼 (ダイコウウンテンテンシュロウ)
DSC08796
かつてお金持ちファミリーなどが来ていた感がバリバリ。
他には品の良いおばあちゃまがグループで来ておりました。
DSC08793
このあたりは地主のオカネモチが多そうですからね。
DSC08797
季節魚の大鴻運特製醤油煮込み 1320円
DSC08799
温かさのない肉まんというのを久々に食べました。
DSC08801
煮込みの味付けもパンチにかけるというかボヤけているので魚のクサミがやや残り・・
DSC08803
最近現地系の中華屋さんも詳しい人につれてきてもらっちゃってる身としては物足りなさを感じました。
DSC08804
中華料理が常に進化していることも実感しました。

大鴻運天天酒楼中華料理 / 学芸大学駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0