ストリームにスクランブルスクエアにパルコ。
ネタがつきない渋谷ランチですが・・いまほど行ってない店が多いときもないんじゃないでしょうか。
DSC09152
広尾 花椒庭 東急プラザ渋谷店
DSC09154
フクラスをざっと歩いてみたんですが・・
せまいながらも比較的よさげな店が並んでいるようでした。
DSC09156
他の商業施設と比べてもお客さんが少なく意外と穴場になる可能性が高いです。

DSC09157
四川麻婆豆腐御膳 1300円(税込み)
DSC09163
店の感じも味も予想以上に良かったです。
万人ウケする味でありながら深みや複雑さもありかなり上等な麻婆豆腐です。
DSC09168
ご飯おかわり自由なのもいいです。
ザーサイの浅漬け、タマゴスープ、デザートこれら脇役もクオリティが高い。
DSC09169
そしてショートカットの可愛い店員さんがおつりの受け渡しを両手でぎゅっとつかんでくれるのがいい。オジサンほれてしまいそうです。

広尾 花椒庭 東急プラザ渋谷店中国鍋・火鍋 / 渋谷駅神泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7