日帰りで軽井沢に行ってきました。
新幹線はくたか から降りランチを探します。
メインの夕食が食べれなくなるといけないので軽めにビールとつまみでもと思っていたら・・
DSC09193
フレスガッセ
DSC09196
自作感満載の小屋、大衆食堂感満載の店。
いい雰囲気なんですがここは自家製ソーセージの店。
軽井沢に来ることは少ないんですがこれもなんとなく軽井沢っぽいです。
DSC09198
おばあちゃんが出してくれたのも・・
オーガニックビール 600円
なんだか軽井沢ってちょっと洒落てます。
DSC09199
ハム盛り合わせ 1250円
素朴で味付けが濃く昔ながらの手作りハム。
ハムって大手メーカーやチェーン店のばかりを食べていますが・・
この洗練されてない感じのハムでビールを飲む幸せ。
DSC09204
チキンバスケット 1000円
DSC09205
手作りだ。鶏肉を硬いままガリッと揚げてあって昔っぽさが逆に新鮮。
DSC09207
ソーセージ盛り合わせ 1400円
DSC09209
フランクフルト・ポリッシュ・ハードの三種類。
均一ではないですが真面目に少量を作ってる感じで温かみがあります。
こんな店ではもっとゆっくりしたかったですね。 

フレスガッセ洋食 / 軽井沢駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6