熱海でポカポカ陽気を楽しんだんですが・・
DSC01769
一度自宅に戻り車を置いて新宿へ
DSC01771
そしてそのまま一気に雪が残る松本へ・・
DSC01776
新三よし(三よし)
DSC01777
創業明治32年とは思えないほど・・
バル感を出したり大幅値下げ敢行感出したりと・・
どうもチープな感じですが・・
DSC01779
一品料理は結構なお値段しまして・・色々食べたいのでコースにしました。
桜づくしコース 4290円
DSC01781
しぐれ煮
DSC01782
さくら鍋
DSC01796
こちらは・・すりおろしリンゴでいただくのがかわっています。
でも想像通りで合う感じもなく無理やり長野推し的な感じでしょうか。
DSC01784
お刺身は
霜降り・赤身・たてがみ
DSC01791
白くて甘い信州味噌というのはあまり得意ではないんですが・・
たてがみにはめちゃめちゃ合うんですね。
DSC01799
そして焼き物はアバラとたてがみの串。
DSC01801
コレはこの店ナンバーワン!
たてがみネギ味噌焼き。
しっかり焼いてから味噌を塗ってサッと焼く感じでしょうか。
コレはいいですね。
DSC01802
竜田揚げピリ辛南蛮
DSC01805
にぎり。
DSC01807
今日食べた感じでは刺身と串物をちょっと頼んで日本酒を飲む感じの利用が正解かもしれません。

新三よし郷土料理(その他) / 松本駅西松本駅北松本駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2