つくばに本店があり茨城を中心にチェーン展開するとんかつ屋さんみたいです。
DSC01839
とんかつ とんQ 東急プラザ渋谷店
DSC01841
結構な高額メニューがありますが・・このやまと豚というのが最も安くてスタンダード。
DSC01844
やまと豚ロース&カキフライ膳 2178円
DSC01850
もちろん全部そろった状態で写真撮りたかったんですが・・
1個カキフライ落としちゃって新しく揚げなおしするとのことで別皿になりました。
かわいいから許しちゃう。
DSC01855
カキフライはこぶりながらもジューシーで旨みもじゅうぶん。
とんかつもカキフライも粗めの生パン粉を薄めにかりっとタイプ。
DSC01847
とんかつは肉の柔らかさ重視のようです。
脂身を食べたら旨みが強かったのでジューシーさと旨みが落ちているようでちょっと残念。
DSC01857
しかし・・このからしが本当に美味しかった。
辛さを抑えてコレだけで味わえるほど。
からしにココまでこだわるトンカツ屋さんは珍しいのでうれしかったりして。
ごはんやサラダ、お新香はおかわりフリーダム。
お新香もドレッシングもこだわり感じました。

とんかつ とんQ 東急プラザ渋谷店とんかつ / 渋谷駅神泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4