久々に渋谷スクランブルスクエアに来てみたんですが・・
ランチ時間が13時を過ぎてしまい、こんな時間に空いているのは、つかだだけなんじゃないかと思って12F・13Fを練り歩いてみたんですが・・
やはり、つかだ以外は大混雑。
さすがに、つかだで食べるという選択肢はないのでエスカレーターで下山しました。
DSC02318
金粂(キンクメ)
DSC02319
デパ地下を物色しているとイートインがあったのでのぞいてみれば可愛い店員さんが近づいてきて
「いかがですか?」と。
誰も見ていないし触っちゃおうかと思いましたが、そういう意味ではなくここでのランチのオススメでした。
DSC02321
しかし
「あー大盛りないのかー」とつぶやけば・・
女の子は「ちょっとお願いしてみます!」板さんのところまで走っていってくれました。
DSC02323
寒ブリ 1400円
DSC02328
「入れすぎて取り出しにくくなっちゃってすみません!」
板さん、ずいぶんと詰め込んでくれました。
DSC02330
いっぱい目はそのまま。
いいブリ使ってるんですネエ。
塩気とカボスの酸味がさわやかでこりゃあ美味しい。
DSC02333
二杯目はお茶漬けで。
さすがは築地の乾物屋。
出汁がいいです。
DSC02335
気持ちがいい板さんと店員さんの接客。
素材のいいおもてなしの味で1400円。いいんじゃなでいでしょうか。
DSC02337
帰りはなまる喰ったけど。

金粂デリカテッセン / 渋谷駅神泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5