麻婆豆腐は、子供からお年寄りまでみんなが美味しく食べれる味付けの料理で世界で愛されていますよね。
それは成都の陳麻婆豆腐の本店に行って確信しました。
おじいちゃんおばあちゃんが孫を連れ、みんなで一緒に美味しく食べれるような優しい心の味。
DSC03412
アカーム シノワ
DSC03414
麻婆豆腐 1000円
DSC03415
しかしコチラはわかりやすい旨味を無理に使わずドライでビター。
切れがあり後味がいい大人のオトコの味。
DSC03421
ファミリー客を寄せ付けないカウンター席でいただく麻婆豆腐というのもコレまた美味しい。
こんなアレンジがきく料理でもあるのでこれだけメジャーな料理にもかかわらずマニアも多い。
DSC03419
前菜3種もタマゴスープにもコダワリを感じました。
1000円税込みは安いです。

アカーム シノワ中華料理 / 神泉駅渋谷駅駒場東大前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7