大阪は西成、やまき という店が非常に美味しかった。
DSC07899
あの時の記憶を蘇らせ自分なりに再現してみました。
DSC07905
鉄板は家にないのでホットプレートで。
プレートは100均で買いました。
DSC07913
レバー、店ではキモと呼んでいたんですが、これは大きなまま焼いて切って出すスタイル。
DSC07917
ホルモンは品切れだったんですが、串のまま鉄板で焼くようです。
今回のタレの分量は、醤油100cc味醂100ccすき焼きの割下100cc砂糖小さじ3にニンニク15粒w
唐辛子はどさっとw
もうちょっと醤油増やしてもいいかな。
でもニンニクこれだけ入れるとさすがに美味しいですね。
DSC07921
明日は人間ドックで21時までしか飲食できません。
15時から飲み始め21時まで食べ続けるはずが・・
18時過ぎに寝ていたようで・・起きたら22時前w
酔い潰れてみたいですw
DSC07922
明日、検査が終わるまでお腹がもつか心配です。