火曜日から木曜日まで2泊3日で札幌に旅行してきました。
実はこの日は台湾旅行を予定していたんですが・・まぁ全部キャンセルってことになりましてね。
DSC07963
急遽取った札幌旅行。
航空券が片道コミコミで5360円。
行きは1/4くらいしか埋まっていない席を初体験。
DSC07967
宿泊は900部屋もある大浴場付きアパホテル1泊2060円。
ここに二泊しました。
DSC07972
みよしの イオン札幌藻岩店
DSC07971
札幌の三大観光地といえば・・時計台、クラーク像、北大ポプラ並木ですが・・
札幌最高のグルメとなると・・みよしの。ここは決まりでしょう!
DSC07974
ぎょうざカレー 440円
DSC07975
餃子はカレーのために生まれ、カレーは餃子のために生まれたんじゃないかと思うほどのマッチング。
素晴らしいですね。
DSC07995
そしてここから近くの真駒内公園に探鳥に・・
DSC07998
いきなりの猛吹雪。
こんな中、普通に散歩してる人が多々いて・・札幌すげえなって思いました。
 

みよしの イオン札幌藻岩店餃子 / 真駒内駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0