夕飯です。
やはり札幌といえば寿司なんじゃないでしょうか。
でも札幌の寿司屋は高い。
東京都同じような値段じゃあまり魅力を感じない。
ということで!こちらにやってまいりました!
DSC08001
金寿司 (きんずし)
DSC08002
奥さん!見てください!この価格を!
握り1500円から最高でも5500円なんですよ奥さん!
DSC08004
こうくると札幌に来たって感じしますよね。
いやぁー吹雪ツラかった!
DSC08005
今回せっかくなので!
おまかせ寿司(16カン) 5500円
をお願い系で煮つぶからスタート!
DSC08006
ガリは2種類系です。
甘めと塩が強く厚く切ったものも。
DSC08009
まずは、つぶ貝・づけ・クエ・ほっき貝
DSC08014
やはり北海道のつぶ貝は甘みと歯応えがいいですね。
DSC08018
づけはこんな感じの指遣いでのせてみました。
どうですか奥さん?
DSC08026
次は、カツオ・真鯛・ヤリイカ・スズキ
DSC08034
真鯛はこんな感じですけど奥さん?お嫌いですか?
DSC08036
カツオは下から突き上げるイメージでしょうか。
ねえ・・奥さん?これもお嫌いですか?
DSC08039
ホタテ・タコ・鯖
DSC08045
ホタテの隠し包丁が綺麗ですよね。
この食感がまたいいんです。
つぶ貝とホタテ、北海道は格別ですね。
DSC08047
鰺・中トロ
もうこの時点で5500円というのが信じられなくなってます。
DSC08057
甘海老
DSC08062
これ・・もう味噌がダラッダラ落ちちゃってるじゃないですか?
DSC08063
そのためのネタのない軍艦。
こうして拭き取っていただくんですよ奥さん?
DSC08064
最後は大きな声が出てしまうほどの感動!
DSC08069
ホタテの卵巣と精巣を一緒に軍艦で。
卵巣と精巣を一緒に食べること自体が相当な上級者だと思われますが・・
このプルンプルンな食感と甘味・・いやぁまいりましたよ奥さん。
DSC08070
ウニ巻きなんかも漏れちゃってますからね。
何度も書きますが、この内容で5500円。
札幌に来たら何度もイキたくなるような店になるんじゃないでしょうか。 

金寿司寿司 / バスセンター前駅苗穂駅
夜総合点★★★★ 4.0