2軒目はすすきのに移動。
すすきののこの界隈に行けばジンギスカンの店がいっぱい。
その中に、羊飼いの店、牧場直営という看板を見つけたのでここに決定!
DSC08072
いただきます。
DSC08073
何やらサフォークという羊のお肉を使っているとのこと。
調べてみたら毛が生えてなくて顔が黒くて可愛い羊なんですね。
DSC08074
サッポロクラシックの生!
これだけで札幌に来たうれしさ爆発ですね。
DSC08077
ジンギスカン 980円
この他に席料が330円です。
DSC08081
クラコウソーセージ 580円
レバー 980円

DSC08083
柔らかくてモッチモチ、味はすっきりしているんですね。
塩胡椒だけで食べるジンギスカンも珍しいですが肉に自信があるんでしょう。
羊の内臓ってのもなかなかないですがレバーもレアで美味しかったです。
DSC08086
カッパ 580円
DSC08087
バラ肉と皮の間の筋肉だそうですが、こういった部位が食べれるのも牧場直営だからなんでしょうか。
ちょっとお値段しますが、相応な肉が食べれて面白い店だと思いました。 

いただきます。ジンギスカン / すすきの駅(市電)すすきの駅(市営)資生館小学校前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6