火曜日、札幌でのランチ。
この店はぜひ来てみたかったんです。
DSC08427
布袋(ホテイ)
DSC08429
店内80席も相席相席で超満員。
地元の方に人気の店なんですね。
ここはもちろんザンギが有名なんですが・・中華も大人気なようでプラスしてザンギをつける人が多くみられました。
DSC08431
ザンギ定食B 930円(税込)
DSC08434
分厚い口美味しい衣の中にはふっくらジューシーな大きなモモ肉。
そしてこのタレがまた甘すぎず酸っぱすぎずちょうどいい具合。
この大きな揚げたてがたくさん乗ってるんですが学生の女の子なんかでもペロリ。
それくらい美味しいんです。
DSC08436
この昔ながらの麻婆豆腐の完成度も高かった。
本格四川風でなくてここまで極めるのも凄い。
なんどでも来たい店だと思いました。 

中国料理 布袋中華料理 / 中央区役所前駅西8丁目駅西11丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8