やはりランチの量が物足りなかったので札幌市の市場、二十四軒に来ました。
DSC08503
北のグルメ亭 (きたのぐるめてい)
DSC08481
あらゆる場所に大きな看板を立てている・・いわば一番ベタっぽい店がこちらっぽいです。
DSC08485
ケンシンも来てたんですね。
DSC08482
席に着くとテーブルいっぱいに広げられたメニュー。
ど迫力です。
DSC08487
70周年特別企画本日のおすすめ丼 2000円(税込)
DSC08491
だいたい大都市の市場って、素人騙しと申しましょうか・・
ロクでもないものを少なく出して高いというイメージがあります。
観光客向けの海鮮丼ほどその傾向が強い。
DSC08493
しかし・・こんな・・ベタな店なのに・・・
DSC08496
鮮度抜群、全ての具がしっかりとした旨味・・
しかもこの内容でこの値段なら大納得です。
DSC08499
しかも大量に詰め込まれたご飯。
DSC08483
このメニューの追加を誘っているのか?
受けてたとうか?
DSC08502
そう思ったんですが・・しっかり底にも鮭フレーク。
お土産物屋さんも全然営業的じゃなくってほったらかし。
いい店です。
何にも買いませんでしたがw
 

北のグルメ亭魚介・海鮮料理 / 二十四軒駅桑園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7