昔から出張は一人で行っていたので麺ものが多い東北はありがたい。
カウンターでさくっと食べれるものばかり食べていました。
DSC08675
まんみ 泉中央店
DSC08677
仙台といえばやはりマーボー焼きそば
しかしながら発祥であるこちらのお店には行ったことがなく・・
DSC08678
今回の出張で初めていただける機会に恵まれました。
DSC08680
マーボー焼きそば 850円
DSC08683
もちろんマーボーも美味しいんです。
昔ながらの酸味のある唐辛子をアクセントに一体感のある味わい。
しかし・・
麺が圧倒的だった。
DSC08686
今、お店のホームページで見てみたら・・
せいろで蒸してからパリパリに乾燥させてお湯で戻す。
納得です。
即席麺にも通づる製法と味わい。
だからこそ仙台のソウルフードと愛されるまでのグルメとして完成されたんですね。 

まんみ 泉中央店中華料理 / 泉中央駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7