今更ながら・・低温調理って凄いとギャーギャー騒がせていただきます。
DSC09141
元々、低温調理器を使っての料理ってこれなしでは料理できないものが増えるので批判的というか・・
なくても作れるものを作って腕を上げたほうがいいという考え方だったんです。
でも・・ヒマなんで・・・
DSC09135
買ってみて遊んでみるかということになりまして・・
早速今日届いたので使ってみました。
DSC09144
今まで低温調理器で作るなら・・と考えていたのが・・よだれ鶏。
均一に柔らかくなりジューシーに仕上がればいいものということで早速作ってみたんです。
DSC09151
鶏モモ肉を巻き巻きしてロールチキンに。
今までは鍋のお湯を沸騰させて火を止めてから鶏肉を入れていました。
仕上がりは雲泥の差。
お湯に脂やコラーゲンが流れないのでプルプルそのもの。
肉汁も逃さないのでジューシーそのもの。
均一に火が通るので硬い部分と柔らかい部分の差がない。
DSC09153
凄すぎる。
よだれ鶏こそ低温調理で作るべき!とまで思うレベル。
DSC09147
自粛生活お楽しみアイテム、まず1個目GETです。