「みんなと一緒にめし喰いてえなぁ」
「外食してえなぁ」
そんな声を聞くたびに、今あるフィールドで自分で楽しみをみつけれないというのは可愛そうだなぁと思います。
DSC00173
横浜家系ラーメン 町田商店 渋谷店
DSC00176
常日頃からオカネを支払って楽しみを提供してもらってばかり。
それが悪いことだとは言いません。
でもこんな時こそ、自分のアタマを使ってどれだけ楽しめるかを知るいい機会なんではないかと思います。
DSC00175
まず、テイクアウトは残念なことではありません。
店ではできないことが、テイクアウトならできてしまう・・いわばチャンスです。
普段、周りの若い女性を意識してかっこつけて一度も麺を噛まずに呑みこんでしまっています。
しかしテイクアウトであれば独りですから。
横浜家系のラーメンを噛んだのは何年振りでしょうか。
噛んだほうが美味しいということをはじめて知りました。
DSC00178
人目を気にしなくてもいいメリットはまだまだたくさんあります。
ほうれん草をライスの下にしのばせて、後で自分をアッと驚かせるサプライズもできます。
6個のうずら卵を全部口の中に入れたあと、全部スープに出すこともできます。
勢いよく出したり、チカラを抜いて出したり緩急も自在。
これが店の中だったらどうですか?
店員さんに注意されるかその前に110番です。
テイクアウトはそれだけポテンンシャルを秘めているんです。
DSC00180
ラーメン 740円 + ほうれん草増し 100円 + うずら(5個) 100円 + ライス(大) 150円 
DSC00184
なんだか自分が可愛そうに思えてきたけど。

横浜家系ラーメン 町田商店 渋谷店ラーメン / 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅
昼総合点-