地下にワインカーヴ、各部屋にもワインセラー、管理人はソムリエ。
ワイン好きのために建てられた賃貸アパートがこの「Wine Apartment」。
そしてその1階に入るお店こそ・・
DSC00219
遠藤利三郎商店
DSC00220
ワインを提供するお店が多いコノ界隈ですが、安くて美味しいワインといえばコチラという方も多いんじゃないでしょうか。
ちなみにこのワインアパートメントの家賃は管理費を合わせると25万9000円から。
実際ワタクシも入居募集が始まったとき、あと20万円ほど家賃が安かったら入居していたんじゃないでしょうか。
DSC00218
そんなOPENからもう7年ですか。
まさかコノお店がランチ営業をする日が来るとは思いませんでした。
DSC00223
昔ながらのハヤシライス(ライス大盛り無料) 1200円
DSC00224
ワインのみならず食事も定評のある遠藤利三郎商店、通称エンリサ。
ふたを開けた瞬間ただよう塩漬け豚を炙った香ばしい香り・・さすがはエンサブさんです。
DSC00226
昔ながらと書いておきながらビターでコクの強い本格ハヤシ。
サブショウさんの大人の男が好きなオシャレな演出です。
DSC00228
オシャレな演出といえばワタクシも負けていられません。
みなさんが食べている通常のファミチキではなく、ちょっと自慢するようで恐縮ですがBIGファミチキを購入してさりげなくトッピング。
ファミチキを買って店でのせることはスマートとは言えません、しかしながらテイクアウトならばグラマラスなメニューに早がわり。
DSC00232
遠藤利三郎商店、通称エンドリさんとファミマさんの夢の競演が実現したというわけです。
DSC00233
エンドリサブショウさんではランチのみならずディナーメニューのテイクアウトもはじめたようです。
DSC00235
うれしいハーフワインのセットも5月末までは特別価格です。
コノ機会にエンドウリさんのワインをおうちで味わってみてはいかがでしょうか。

神泉 遠藤利三郎商店ビストロ / 神泉駅駒場東大前駅渋谷駅
昼総合点-