今日は何年ぶりでしょうか、歯医者に治療に行ったんですが・・
治療が終わった後、今日だけは硬いものを食べないでくださいね、そう言われたんです。
DSC00504
女子供じゃあるまいし、そんな柔らかいもんなんか喰ってたら闘争心を失ってしまう。
イチモツの不安を感じながらスーパーを物色すると・・
なんとホタルイカが半額ですよ奥さん!
DSC00507
半額。それは素晴らしい言葉ですね。
岡山の居酒屋で食べたイカのしゃぶしゃぶしゃぶとヒントに水菜だけでいただきます。
DSC00510
ちなみにニラミント醤ですが・・前々から薄々感じていたんですがやはり・・
カツオのたたきがベストマッチだと発覚しました。
DSC00514
しっかり火を入れても美味しいのがホタルイカ。
DSC00517
自家製ポン酢で合わせたのが沼津の名酒、白隠正宗。
DSC00524
しっかり旨味が出た出汁を捨てるような真似はしません。
DSC00526
きしめん2玉。
最後の最後まで味わい尽くしました。